【苫小牧市】2022年12月1日(木)からオープンするお店や移転するお店などをまとめてみました。

2022年も早いもので、いよいよ12月に入ります。

先日もお知らせしましたが、12月1日(木)からはいよいよ駅南口で「TOMAILLU SQUARE 2022」が開催され、初日は16時30分より点灯式が開催されます。

【苫小牧市】今年も開催されます♪苫小牧駅南口で開催される「TOMAILLU SQUARE 2022」の日程がわかりました。

その他にも、新しくオープンするお店や移転オープンするお店の情報を見つけたのでお知らせします。

錦町2丁目にある「3丁目ビル」の中に、新しくお店ができるようです。

お店の名前は「苫小牧スナック シエル」。3丁目ビルの1階に、2022年12月1日(木)にオープンするそうです。

「シエル」と聞くと、あれ?と思われる方もいるかもしれません。
3丁目ビルの横にある屋台村「錦町横丁」にある「Cafe&Bar Ciel(カフェ&バー シエル)」さん。

 屋台村の一番奥に2020年11月にオープンし、お昼のカフェ営業をしていたり、「締めパフェ」を楽しむ方やバーとしてお酒を楽しんだりできる隠れ家的なお店です。この写真はCielさん特製、モンブランのパフェ。とっても美味しいんです。ちょっと贅沢なチョコレートパフェ、こちらも絶品なのです。

お店の名前が同じなので、屋台村の方のお店はどうなるのかな?と気になりオーナーの方に確認してみたところ、「屋台村のカフェは継続する」とのこと。安心しました。

そして屋台の方のカフェは12月から新メニューもできるそうですよ。白老のBLUESALMONさんのスペシャリティコーヒーもあじわえるそうです。こちらも楽しみですね。

また、カフェのオーナーだった柊さんは、スナックのお店にメインでいらっしゃるそうです。そしてカフェで大人気だったパフェなどはスナックでも注文ができるそうですよ♪これは嬉しいですね‼︎

新しくオープンする「苫小牧スナック シエル」の場所はこちらです。

そしてもう1店舗、移転オープンするお店を見つけました。

表町2丁目、ローヤル館にある「苫小牧出会い横丁」内で営業していた「油そば 輝麺組」。油そばのほか自家製クラフトコーラなども好評で、デリバリーでも大人気のお店です。

そんな「輝麺組」さんですが、2022年12月1日(木)より錦町2丁目、クラウンビルにある「Bar Gento」内に移転されるそうですよ。 「Bar Gento」さんもまた、とっても素敵なお店なんです。 Barなので、たくさんのお酒があるのは勿論のこと、 日替わりのカクテル素材でさまざまな味わいにカスタマイズ可能でどれを頼もうか選べないほど…!野菜たちも気になりますが、「空気」や「愛情」もどんな素材なのか気になりますよね。これはみなさん行って体験してみてくださいね。フードメニューも豊富で、私が訪問した日は「家系ラーメン」を提供してくれました。

そんなGentoさんと輝麺組さんが同時店舗での営業となるようです。

移転後の「Bar Gento」さんの場所はこちらです。

2022/11/30 23:52 2022/12/02 11:14
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集