【苫小牧市】美園町2丁目に道の駅の有名人「カニ親父」を発見♪新しくオープンした「カイパク食堂」に行ってみました。

美園町2丁目に、新しいお店がオープンしていましたよ〜♪

こちらの場所は、2022年4月にタピオカドリンクとクレープのお店「CAFE &DINING BAR MAHALO」があった場所です。

【苫小牧市】美園町2丁目に、タピオカドリンクとクレープのお店がオープンしましたよ♪

 新しいお店の名前は「カイパク食堂」。

かに玉丼やホッキカレー、バブルワッフルなどのメニューがあるようです。さっそく入ってみましょう♪ お店に入ってみると、あれ?どこかで見たことのあるような…?

道の駅ウトナイ湖にある「海鮮パーク」の名物店長、「苫小牧のかに親父」こと滝本博さんがいらっしゃいました〜‼︎

そういえばお店の名前も「カイパク」!お店の名前は海鮮パークからきていたんですね。道の駅が大規模改修工事を実施していることにより、海鮮パークも現在お休み中。リニューアルオープンは今年3月中旬を予定しているそうです。

思い出してみると、海鮮パークのメニューにも「ほっきカレー」や「かに玉丼」がありますよね♪

こちら「カイパク食堂」のオープン日は、2023年1月19日(木)とのこと。
メニューはこちら。かに玉丼はズワイガニを贅沢に使っていることを聞き、テイクアウトで注文してみました。

店内は飲食スペースはカウンターの4席のみでテイクアウトがおすすめとの事でしたが、この日はカレーをイートインで注文しているお客さんもいましたよ♪そしてもうひとつ気になるのがお店の前の案内板にもあった「バブルワッフル」。米粉とタピオカ粉でつくる生地は、モッチリサクサクの食感でかなりボリュームがあるそうです。

まずはワッフルのメインの具材を選び、そのあとアイスの種類を選び、最後にかけるソースも選ぶことができましたよ。
かに玉丼はお持ち帰りにするので、バブルワッフルはその場で食べてみることに。
バナナといちご、どちらも外せなかったので私はバナナいちごにチョコアイス、チョコソースでお願いしてみました。    ドリンクメニューもあります。フードを注文すると100円引きでドリンクが飲めます。こちらがテイクアウトで注文した「かに玉丼」。蓋をする前に撮影させてもらいました。
見た目では分かりづらいのですが、家に帰って開けてみるとビックリ!ズッシリとした重さでかなりのボリュームがありました。上に乗っているズワイガニの量もたっぷり!とっても美味しかったですよ♪

そしてこちらはバブルワッフルの「バナナいちご」。
クレープと違い、このワッフルのボリューム感がハンパない!口が小さい方は大変だと思います(笑)。生地は甘さ控えめで、生地から溢れる具材と生クリームを手に付けながらも完食しました。ワッフルだけでも大満足の一品です。

また、バブルワッフルのメニューで「ザンギ」も意外に人気なのだとか。

フードメニューを両方注文する方は、ご自身の胃袋と相談してみてくださいね♪

 

お店のInstagramでもメニューが確認できます。最新情報はこちらでチェックですね♪

皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか。

情報提供してくださった読者の方、いつもありがとうございます。

場所はこちらです。

2023/02/15 23:20 2023/02/15 23:20
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集