【苫小牧市】糸井にあるスープカレーのお店、「94store」に行ってみました。移転のお知らせもありましたよ。

糸井にあるスープカレーのお店、「94store」にランチタイムに行ってみました。

オープンのお知らせはこちらの記事でもお知らせしていました。

【苫小牧市】9月4日(金)、糸井にスープカレー店「94Store」がオープンしました!

お店のオープンは2020年9月4日(金)、場所は以前にとり定食などが有名だった

「お食事処 花びし」があった場所ですね。花びしは2019年11月に閉店しています。  

お昼どきに行ってみると、次々に車が停まっていきます。なんと私の前を走っていた車も「94store」さんに入っていきびっくりしました。(笑)メニューはこちら。まずはメインの種類を選び、次にスープを選び、辛さやトッピングを選びます。

シーフードが気になっていたのですがこの日はすでに売り切れで、チキンの海老ベーススープにしてみました。

そして後入れで〆の麺を注文できるそうです。ラーメンかうどんを選択でき、スープもあたため直して食べられるそうです。 チキンは「素揚げ」・「煮込み」・「ザンギ」の3種類から選ぶことができます。
初めてだったのでスタンダードな素揚げで注文してみましたよ。  こちらはドリンクメニューです。そして平日のランチタイムはカレーを注文するとソフトドリンクがなんと無料で注文できます。ラッシーは200円引きとのこと。

ドリンク無料は嬉しいですね〜♪そしてこちらが注文した「チキン(素揚げ)」の海老ベース。辛さは4にしてみましたが海老の風味が強く感じられまろやかに感じられ、美味しく食べられました。

トッピングは追加しませんでしたが、野菜のボリューム感もあり大満足です。

もう少しお腹が空いていたら、〆のラーメンも食べてみたかったのですが断念。一緒に訪問した知人のメニューも一緒にご紹介。チキンのレギュラースープにチーズをトッピングしてみましたよ。辛さがよりマイルドになって、やさしい味になるそうです。

次は品切れしていたシーフード&〆のラーメンを体験したいな♪ごちそうさまでした。 ランチの終了時間まで滞在していたので、お客さんがいなくなった店内の写真を。

小上がりの座敷は2卓、お子様連れにもよさそうです。カウンターは3席、テーブル席は4〜5卓ほどありました。
と、座席のお知らせをしていますが…  なんと移転のお知らせが貼ってありました。

ぷらっと港市場に移転するそうです。

現店舗の閉店や移転後のオープン予定などはInstagramでお知らせがあるようなので、チェックしていきたいですね。

現在営業しているお店の場所はこちらです。

2023/03/10 23:40 2023/03/11 01:43
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集