【苫小牧市】錦町2丁目にある「一鍋しゃぶしゃぶ しば田」さんにお邪魔しました。

錦町2丁目、二条通のマルサビルの2階にある「一鍋しゃぶしゃぶ しば田」さんに行ってきました。 階段を登っていくと見える看板。お店は名前のとおり一人に一つずつの鍋でしゃぶしゃぶが食べられるお店です。

定期的に訪問していたお店ですが、どれを注文しても予想を上回る美味しさ。
今回は初めてメニューをレポートしてみたいと思います。 店内の様子です。テーブル席が2卓、そのほかカウンター席があります。今回私は初めてカウンター席に座ってみました。周年記念のお酒も飾られていました。
しば田さんは2017年オープン、今年2023年の9月で6周年だそうです。こちらがしゃぶしゃぶの鍋です。ひとつの鍋をみんなで楽しむことが苦手な方、けっこういますよね。しば田さんは自分だけのお鍋で食べられるので気にせず食べられます。

新型コロナウイルスの蔓延により、一層感染対策が気になっていた時期でも、「しば田さんなら安心」と利用されていた方が多かったように思います。

私の知人は飲み会に利用したそうですが、宴会時でも鍋は変わらず一人ずつなので参加者にも喜ばれたそうです。カウンターに座って初めて見た、新鮮な具材の数々。そしてしゃぶしゃぶのメニューはこちら。定番メニューのほかに、その日のおすすめ前菜や、海鮮しゃぶしゃぶメニュー。数量限定メニューの数々。前菜や刺身、ご飯ものやデザートもあります。数量限定の厳選されたお肉や日本酒メニューもあります。飲み物メニューも豊富です。ビールやハイボール、ソフトドリンクや銘柄日本酒。 果実酒も厳選されて沢山ありました。 焼酎も芋、麦ともに豊富に選べます。     私は一番搾りプレミアムとともに楽しみますよ♪私は知人のおすすめで、出汁にはまぐりをまず入れます。最初に入れると風味が抜群に良くなります。そしておすすめの前菜の中から「本マグロ中トロもろみ味噌添え」。
もろみ味噌と中トロの相性が抜群で、最高に美味しいです。お酒にもピッタリです。逸品その2、「九州雪山豚の柔らか角煮」。じっくり煮込まれたホロホロの角煮、口の中ですぐになくなってしまいました。 そしていよいよここからはしゃぶしゃぶメニュー。北海道産の生ズワイガニ、北海道産牛タン、     この日のオススメ、ヤリイカ。 熊本県産、天草天然鯛。軽ーくしゃぶしゃぶしていただきます。  

そして写真は撮りませんでしたが、〆にはうどんか雑炊がオススメ♪
周りの方は雑炊にする方が多かった気がしますが、私はうどんにしてみました。

がごめ昆布できれいにアクを取って澄んだスープに、うどんがとてもピッタリ!
でも次は人気だった雑炊にしてみようと思います。

とっても大大満足のディナーとなりましたよ。記念日などにもよさそうです。 

来店時は予約することをオススメします。
コース料理なども用意されていますので、しば田さんのホームページで確認してみてはいかがでしょうか。

場所はこちらです。

2023/05/15 00:50 2023/05/15 00:50
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集