【苫小牧市】あの「ファンタジードーム」が曲になった⁈ 当時の映像盛り沢山のMVをチェックしてみましょう♪

木場町1丁目にある「MEGAドン・キホーテ苫小牧店」。

以前は「長崎屋 メガドンキホーテ苫小牧店」がありましたが、その前はどんな施設だったか知っていますか?苫小牧出身で30代後半以上の方なら勿論わかりますよね…?

画像提供:THE FLEA MARKETS様

そうです、あのなつかしい「ファンタジードーム」です!屋内全天候型遊園地として当時話題になり、1990年に開業した遊園地です。当時はCMも流れていましたね。

画像提供:THE FLEA MARKETS様

屋内遊園地ながら遊戯施設は25種類もあったそうで、メインのジェットコースターは一瞬だけ外にせり出すスポットもありましたよね。
青春時代真っ只中に賑わっていた施設で過ごした方も多いのではないでしょうか。

残念ながらファンタジードームは1997に閉店、名残があったジェットコースターの一部分も2019年にはなくなっていますね。

【苫小牧市】MEGAドン・キホーテのジェットコースター跡がなくなる?!

そんなファンタジードームで、まさに濃密で楽しい青春を過ごしたであろうミドル男子たちが、当時の映像満載のステキな曲をリリースしました!

画像提供:THE FLEA MARKETS様

その名は「THE FREA MARKETS(ザ フリーマーケッツ)」。スーツでも物語っていますが、実は今日の苫小牧の経済を支えている精鋭たちです。

「あれ?〇〇会社の社長じゃないか!」とメンバーのことをわかる方もいるかもしれませんね!
そんな彼等が出した楽曲の名前が… 

 

まさにそのまんま、「FANTASY DOME」‼︎

当時の面影がたくさん詰め込まれた歌詞と映像、そして現在の駅周辺の様子とを対比すると胸が切なくなる一曲です。

YouTubeでは2023年6月16日(金)から配信。

ナイスミドルの集まりだからと言っても一切お遊びではなく、ボーカルも演奏も一級品で驚きます!

この曲のリリースとともにYouTubeチャンネルも開設したそうです。生粋の苫小牧市民であれば懐かしい事間違いなしの映像なので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか!

ファンタジードーム跡地、「MEGAドン・キホーテ苫小牧店」の場所はこちらです。

2023/06/16 23:58 2023/06/26 23:26
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集