【苫小牧市】新富町にある苫小牧聖母幼稚園。現在解体作業が行われています。

2023年7月中旬、三条通を通った時に道南バスの停留所「新富二丁目」前で解体作業が行われていました。

敷地を囲っている緑のネットで建物が見づらくなっていますが…こちらの建物は、「学校法人北海道カトリック学園 苫小牧聖母幼稚園」でした。
苫小牧聖母幼稚園は1965年に開園、58年の歴史を刻み2023年3月末に閉園していました。
以前は同じ敷地内の三条通側に、「カトリック苫小牧教会」もありましたよね。

北海道私立学校審議会にて先日、聖母幼稚園の廃止に関する申請が認可されたそうです。 そして敷地を囲っているネットに、58年間の感謝を伝える心温まる看板がありました。

聖母幼稚園の卒園生と関係者の方々が、園長先生や先生たちにありがとうを伝えています。

学び舎の姿がなくなるのは寂しいですが、
「たくさんのおもいではみんなの心の中にいつまでも。。。」の言葉通り、その地で過ごした思い出は色褪せず残りますね。 

場所はこちらです。

2023/07/13 23:15 2023/07/14 00:09
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集