【苫小牧市】表町3丁目、駅前通にあった建物が解体されていました。

今回は街並みが変わる、解体の情報です。 表町3丁目、グランドホテルニュー王子の道路を挟んで向かい側にあった建物。
道南バス停留所「駅通中央」がある場所です。

先日近くを通っていたら、解体作業をしていました。 こちらの建物は以前、美容室「Roda」の移転、喫茶店「珈琲屋林 表町店」の閉店情報の際にすでにお知らせしていました。

今ではなかなか見られない、凝った作りの窓枠も懐かしさを感じさせる建物でした。

当時の記事も併せてご覧ください。

【苫小牧市】苫小牧市中心部の移転オープンや閉店がわかったお店をお知らせします。

【苫小牧市】表町の喫茶店、「珈琲屋林 表町店」が閉店していました。

撮影したのは2024年3月17日(日)。完全に解体が終わってはおらず、建物が半分くらい残されている状況でした。

以前お知らせした記事でも書きましたが、解体の予定は以前から決まっていたようで次々にお店が移転や閉店をしていった流れです。 この建物が無くなると、駅通り側にあるビルなどの建物が見渡せるようになりますね。古くからある建物が解体されるのは毎度のことながら寂しい気持ちになります。

場所はこちらです。

2024/03/19 00:30 2024/03/19 00:30
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集