【苫小牧市】苫小牧市内および近郊の閉店・休業・施設閉鎖のお知らせです。

苫小牧市内、および市内近郊で確認されたお店の閉店や施設の閉鎖、また閉店か移転か確認できていませんが営業が確認できないお店の情報をまとめてお知らせします。まずは苫小牧市内、しらかば町4丁目にあったうどん店、「麺処うどんちゃん」。

読者の方から「店内に閉店のお知らせがあった」との情報提供がありお店に行ってみました。私が行った日はすべて看板が外されており、 お店の前に外された看板が置かれている状況でした。

閉店の案内を見た方の情報によると、閉店したのは2023年8月31日(木)だったようです。残念ですね。

情報提供してくださったまかまかさん、きょらんさん、ありがとうございました。

場所はこちらです。

次に、澄川町3丁目、双葉三条通沿いにあった喫茶店、「珈琲なかじま」。マックスバリュ澄川町店の隣です。
コーヒーのほか、カレーが人気のお店です。
上の写真は読者の方から提供していただいた写真です。

売地の看板は以前からありますが、奥のお店には看板がなくなっています。こちらは2022年3月のお店の様子。別の方からの情報ではお店が工事しているという情報も入っていますが、Googleマップ上では閉業となっています。休業なのか、移転なのかも不明なので、確かな情報源をお持ちの方がいればご連絡をお願いします。

情報提供してくださったCHACKさん、ありがとうございます。

場所はこちらです。

次に、施設の一部が閉鎖する情報です。白老町虎杖浜にある温泉、虎杖浜温泉ホテル ぬくもりの湯。日帰りでも入れる源泉かけ流しの温泉が人気で大浴場、露天風呂、サウナのほかに温水プールもあったのですが…  

温水プールが残念ながら閉鎖したそうです。当初の予定では2023年9月30日(土)に閉鎖の予定でしたが、設備不良の為予定よりも早く9月8日(金)をもって閉鎖することとなったそうです。歴史のある施設なので、プールでの思い出がある方もいるのではないでしょうか。残念ですね。プール以外の施設は通常通り営業しているようです。

場所はこちらです。

次に、施設内のテナントの営業終了のお知らせ。

登別市登別港町に2023年3月にオープンした「登別市観光交流センター ヌプル」。

【登別市】2023年3月1日(水)にオープンした「登別市観光交流センター ヌプル」に行ってみました。

こちらの施設に入っていた人気のラーメン店が営業終了したそうです。

「MEN−EIJI登別ヌプル店」が2023年9月8日(金)をもって営業終了となったことがヌプルのSNSにて案内されていました。

もともと期間限定との案内はされていましたが、閉店は寂しいですね。

場所はこちらです。

2023/09/09 23:45 2023/09/10 12:12
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集