【苫小牧市】「北海道しゃぶしゃぶ鷹」からリニューアルオープン!「ジンギスカン 鷹」さんにさっそく行ってみました。
錦町2丁目、一条通にて2023年9月29日(金)にリニューアルオープンした「ジンギスカン 鷹」さんに行ってきました。
先日の記事にもリニューアルオープンに関してはお知らせしていましたが、
今回、さっそくお邪魔してきたので皆さんにもお知らせしていきますよ♪
こちらの写真は2021年のもの。「北海道しゃぶしゃぶ 鷹」さん時代です。道産の新鮮なお肉や野菜、豊富なダシで食べられるしゃぶしゃぶが人気で個室が完備されており、新型コロナウイルスが流行していたときも安心して利用できたお店でした。
そんな鷹さんだったので、ジンギスカンのお店にリニューアルすると聞いた時もとっても楽しみにしていました。なので、オープンしてすぐに行ってみましたよ〜☆店内は「しゃぶしゃぶ鷹」さん時代と同じく、個室でプライベート空間が保たれています。 メニューはこちらです。豊富な部位のジンギスカンがあります。お肉も野菜もお米も北海道産にこだわりがあるそうです。
この日は4人で行ったので、気になるメニューを上から贅沢に頼んでみましたよ♪そしてモリモリ食べたい派には嬉しい「食べ飲み放題」メニューも!
ジンギスカンの食べ放題なんて珍しいのではないでしょうか!野菜やお米も食べ放題なのでこちらも魅力的ですね♪
そしてどちらのメニューも会計時、現金払いにすると一人500円オフになるのも嬉しいですね。ドリンクのみの飲み放題メニューも選べます。飲み物の次にまず説明を受けたのがこちらの「タレ」。こだわりの3種のタレは左から「ピリ辛」「甘ダレ」「岩塩」です。自分の好みを食べながら見つけられます。
ここからは次々にお肉が登場しますよ〜♪こちらは「ラムハツ」と「野菜盛り合わせ」。ラムハツは初体験でしたが、シャキシャキする食感で臭みもなくとっても食べやすかったです。
そして野菜も全員一致で「美味しい!」と口を揃えました。スタッフの方に聞いてみると、毎日市場で仕入れて新鮮さにこだわっているそうです。
写真はありませんがお米も道産ななつぼしをシャッキリ炊いており、焼肉店に多いと言われるもちもち系ではなく、粒がしっかりしていてこちらも人気でした♪次に運ばれてきたのは「牛タン」。写真だけでも厚みがわかると思いますが、「この厚みだと柔かくないと噛み切れないのでは…?」という心配は無用でした。
噛み切れる柔らかさにびっくりしました。そのままでも味が付いていて美味しかったですよ。こちらも初体験だった「ラムレバー」。生でも食べられるレベルの新鮮なレバーだそうです。
レバーにありがちな「モサモサ感」は皆無で、意外にさっぱりした味でしたよ。
そしてこちらは「ラムランプ」。
脂身が少なめ、ですが赤身が想像以上に柔らかくてステーキを食べているような感じ。タレで食べるのがおすすめです♪ いくらでも食べられそうです。こちらは「ラムショルダー」。ランプよりも歯応えがあり、肉の味をしっかり感じられました。
皆さんすでに気づいているかもしれませんが、運ばれてくるメニューと一緒にメニューの名前が書いてある札が付いてきます。食べ方や、タレのおすすめが書かれているのでとっても親切で嬉しい♪唯一札なし、「特製生味付けジンギスカン」。ご飯に合う逸品でした。 ここからは豪快シリーズ。「ラムショートロイン(ティーボーン)」。
写真を撮る前に先に焼いてしまい、慌てて戻したためうっすら焼けてしまったことを考慮してご覧ください。
一頭からわずかしか取れない希少部位だそうで、赤身の肉をしっかり味わえます。そしてこちらは「ラムフレンチラック(ラムチョップ)」。骨の部分を外側にして焼いていきます。
焼いた後、ハサミで切り分けて食べるのですが、かぶりつくほうが美味しそうだったので知人に食べてもらった結果、豪快に食べていて載せられない写真が出来上がり皆さんにはお見せできない画像となりました(笑)。もちろん「美味しかった!」そうです♪
最新情報は、お店のInstagramでもチェックできそうです。
全体的にお肉がしつこくなく、いくらでも食べられるメニューが沢山ありましたよ。
最後に、お会計時に嬉しいサービスが。3ヶ月限定の500円チケットを人数分もらうことができました♪
またすぐにお邪魔したくなるお店でした。次回は食べ飲み放題にしてみようかな♪
リニューアルした「ジンギスカン 鷹」さん。皆さんも行ってみてはいかがでしょうか。
場所はこちらです。