【苫小牧市】冬到来!滑らない靴を求めて。「とまこまいWEB商店会」加盟店〜表町の「夢の靴」でイチオシ商品を発見♪

表町3丁目にある王子不動産第2ビルにある、「ファッションメールプラザ」。

ここに「抜群に滑りにくい」と評判の靴を販売しているお店があると聞き、行ってみました。昨シーズンに3度も転倒した私にとっては、今シーズンは必ず手に入れたい靴です。 ショーウィンドウにも靴の紹介が。
滑らない靴だけでなく、健康を考えた靴が販売されているお店のようです。さっそく入ってみましょう♪ お店の名前は、「夢の靴」さん。 プラザビルの1階にあるお店で、2023年で9年目となるそうです。
シューフィッターがいるお店で、一人ひとりの足の悩みに対応してくれるお店です。

体の悩みに合わせたオーダーメイドの靴やインソール、デザインも自由に選べるそうですよ。オーダー靴の他に、販売されている靴にも悩み解消につながる商品が沢山ありました。

こちらは膝のトラブルを予防する世界初の特許機能が搭載された、「アサヒメディカルウォーク」。かかと部分に特徴があり、 膝関節への衝撃を分散吸収するそうです。こちらは創業145年のブランド「ムーンスター」から開発された独自の防滑機能「スペラン」が搭載された滑りにくさに特化した靴です。 そして、こちらが今回私が一番知りたかった「世界一滑らない靴」でおなじみの「ブルームボールシューズ」。

カナダ発祥のブルームボールという氷上で行うスポーツで使用するシューズで、なんと苫小牧でも2014年に世界大会が開催されたことがあるそうです。

こちらのシューズ、底面が特殊な柔らかい素材でできていると聞いたので触らせてもらいましたが… 押してみるとビックリ! ゴムよりも柔らかい素材でふわふわ♪この素材が氷に吸着して滑りにくくなるそうです。

もともとは競技用の靴ですが柔軟性もあるので、膝の悪い方からも好評だそうです。

サイズは21cm〜28cmまであるそうですが、人気があるため品切れのサイズもあるそうです。ちなみに私が希望していた23cmは残念ながら品切れでした。

とまこまいWEB商店会の楽天SHOPでは、夢の靴さんで販売しているインソールが販売されています。

WEB商店会のYouTubeでも「夢の靴」さんの店舗紹介動画がありましたのでチェックしてみてください。また、夢の靴さんのホームページでも商品をチェックすることができますよ。

今シーズンの冬を安心して歩きたい方は、是非「夢の靴」さんで自分に合った靴を見つけてみてはいかがでしょうか。

場所はこちらです。

2023/12/08 20:20 2023/12/10 23:49
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集