【苫小牧市】北光町のドッグランが閉鎖されるそうです。理由は?期間は?

北光町1丁目、「北光町未来の森公園」内にあるドッグラン。北光町未来の森公園」は2010年9月に開設された公園で、農園とドッグランが併設しており、使用料が無料でかつ「中型、大型犬用スペース」と「小型犬用スペース」に分かれていて愛犬も飼い主も楽しめるドッグランです。

私も何度か利用したことがありました。その未来の森公園のドッグランですが、今回悲しいお知らせを発見しました。

苫小牧市のホームページに、閉鎖のお知らせがあることを見つけました。

閉鎖の理由も悲しいものでした。
赤字で、「利用マナーが悪いため、以下の期間閉鎖します。」との案内がされていました。残念なことですね。

閉鎖期間は、2023年12月18日(月)から当面の間とのこと。閉鎖期間も未定のようです。通年、24時間利用できる施設だっただけに、ドッグランの閉鎖は残念です。

利用上のルールも苫小牧市のホームページに書かれてあります。早期の再開を望むためにも、利用していた方は今一度内容を確認したほうがよさそうですね。

北光町未来の森公園ドッグランの場所はこちらです。

2023/12/16 03:00 2023/12/16 03:00
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集