【室蘭市】新しくオープンする「スーパーセンタートライアル室蘭本輪西店」の現在の様子が確認できました。

本輪西町1丁目、旧「ウインズ室蘭」跡地。

日本中央競馬会の場外馬券販売所として営業していた「ウインズ室蘭」は、1989年に開設され、惜しまれながらも2013年5月26日(日)に閉店したことがJRAのホームページにまだ書かれていました。

2024年2月現在、写真のように囲いができており建設工事が進められようとしています。 建設現場の入り口には、工事名が書かれていました。詳しく見てみると…?工事名に「(仮)TRIAL室蘭本輪西店新築工事」と書かれていました。

西胆振管内では登別店に続いて2店舗目のオープンとなりますね。

気になるオープン日については、北海道が公表している「大規模小売店舗立地法届出状況」の新設欄を確認してみると、「スーパーセンタートライアル本輪西店」の新設する日は2024年9月13日(金)と書かれていました。

新設する日は変更となる場合も多いのであくまで参考程度となりますが、今後の状況もチェックしていきたいと思います。

「(仮)TRIAL室蘭本輪西店」のオープンする場所はこちらです。

2024/02/07 19:20 2024/02/07 22:59
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集