【苫小牧市】音羽町の「味処 てっ平」さんで、創業50周年記念メニュー「別皿かつ丼」を楽しんできました♪

音羽町1丁目、とんかつのお店「味処 てっ平」さん。

以前、ランチタイムにお邪魔した時に一度お知らせしていました。

【苫小牧市】音羽町にあるとんかつのお店、「とんかつ味処てっ平」さんにお邪魔してみました。

 

今回改めて記事にしたのは、気になるメニューが誕生したからです♪ そのメニューはこちら!「てっ平の熟成かつ丼」です。

カツ丼と言えば普通はどんぶりに卵でとじたカツが乗っているイメージですが、「別皿」で提供される新メニューで、その日の予定数量に達したら完売してしまうとの情報がありました。

そのため、この日は早めのランチ、11時過ぎにお店に行ってみたのですがすでに4台ほど車がありました。これは急がなくては!(笑) 有名な「牛ひれかつ」や 「かつカレー」も気になるところですが、今回はこちら!売切御免!「熟成かつ丼」です。

お店の方に聞いてみると、このメニューを提供した初日にはなんとオープン時間から20分で売り切れてしまったとのこと。この日は注文することができましたよ♪   到着した「かつ丼」はこちら。
別皿スタイルですが、そのお皿の大きいこと! アップにしてみましたが、大きさが写真ではなかなか伝わりづらいのが残念です。
この大きさだと普通のどんぶりには収まらないのが納得です。

そしてお皿に一緒に乗っている千切りキャベツが特製だしにひたひたに浸ってこれまた美味しい♪

出汁は一休そばの秘伝の出汁を使用しているそうで、老舗の店舗のコラボが味わえましたよ。

この熟成かつ丼は創業50周年を記念したメニューとのことでしたが、期間限定ではないそうですので皆さんもぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

「味処 てっ平」さんの場所はこちらです。

2024/03/17 00:40 2024/03/17 00:40
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集