【苫小牧市】2024年3月27日(水)、苫小牧初出店の「とんかつ玉藤」がオープンしました♪

2024年3月27日(水)、表町1丁目「セブン-イレブン苫小牧表町店」の跡地に老舗のとんかつ店「とんかつ玉藤 苫小牧店」がオープンしました。

以前にオープン日、オープン場所をお知らせしていた記事も併せてご覧ください。

【苫小牧市】とんかつの老舗店「玉藤」が、苫小牧に初出店!登別にもオープン予定♪

【苫小牧市】「とんかつ玉藤」のオープン場所情報が続々と寄せられました♪

3月27日(水)のオープン日当日、オープン時間の11時を目掛けて行ってみました。

店内はすでにお客さんで賑わっており、私が席に座った後は程なくして入店待ちで並ぶお客さんもいました。カウンターに案内されると、興味深い座席の案内が。「さじき席」と書いてあり、目の前が厨房なので玉藤自慢の銅鍋で揚げる様子が楽しめます。こちらが玉藤こだわりの銅鍋。 そしてランチのメニューはこちらです。

初めての来店だったので、お店イチオシと書かれていた「熟成ロースかつ定食」にしてみましたよ。

メニューにも書かれていますがご飯と味噌汁がなんと3種類から選択できます。
ご飯を選べずに迷っていると、ひとつのお茶碗に3種すべてを入れてもらえるとの事だったので、3種盛にしてみました。味噌汁は赤だしのあさり汁にしてみましたよ。  店内には、厨房の銅鍋だけでなく炊飯中のかまども見られます。 ここからは夜のメニューを見ていきます。
まずは創業1952(昭和27)年のお店のこだわりが書かれていました。 とんかつの定食メニュー。さまざまな揚げ物の定食メニューもあります。  単品メニューやみぞれ大根、鉄板みそかつ定食なども気になりますね。 テイクアウトも可能です。この日もテイクアウトをお願いしているお客さんがいましたよ。 まず、3種の漬物が運ばれてきました。 そしてこちらが熟成ロースかつ定食(160g)です。
ご飯は3種、味噌汁は赤味噌です。そしてご飯とキャベツはおかわり自由の嬉しいサービスおあります。

かつはもちろん美味しいのですが、ご飯や味噌汁、ソースや漬物に至るまで一つひとつにこだわりが感じられ、更には厨房を目で楽しむこともできて大満足でした。

今度は夜に訪問してみたいと思います。

来月には2024年4月26日(金)に登別にもオープンしますので、そちらも楽しみですね♪

【登別市】苫小牧店に続き、「とんかつ玉藤 登別店」のオープン場所がわかりました。

皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか。

「とんかつの玉藤 苫小牧店」の場所はこちらです。

2024/03/28 00:30 2024/03/28 00:30
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集