【白老町】嬉しい情報♪「白老牛肉まつり」が5年ぶりに復活するそうです!

画像はイメージです

今回は久しぶりにイベント情報です。

白老町で毎年6月に開催していたイベント、「白老牛肉まつり」。

行ったことがある方はご存知かと思いますが、毎年河川敷の会場にはたくさんの人で賑わい、会場にたどり着くまでにも車の渋滞の列になっていた印象です。

ブランド黒毛和牛「白老牛」の炭火焼き肉を味わえるイベントは毎年大人気でしたが、2019年を最後に開催されていませんでした。

そして2024年、待ちに待っていた牛肉祭りが復活するそうですよ〜♪

白老町のホームページにお知らせがあることを見つけました。

開催日は2024年6月1日(土)、6月2日(日)の2日間で、白老町町制施行、和牛導入70周年の記念事業となるそうです。

会場については以前と変更になっていて、河川敷ではなく若草町1丁目、白老駅北側にある駅北観光インフォメーションセンター「ポロトミンタラ」の隣の敷地となるそうです。

駅が近いので、JRなど公共交通機関で会場へ行けるのは嬉しいですね♪

白老牛肉まつりのXアカウントも見つけました。

お得なキャンペーンを開催予定のようですので、ぜひフォローして最新情報をチェックしてみてくださいね!

会場となる駅北観光インフォメーションセンター「ポロトミンタラ」の場所はこちらです。

2024/04/21 02:40 2024/04/21 09:10
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集