【北海道】2022年7月中旬からイベント目白押し♪開催イベントをまとめました。

7月に入りぐっと気温も上がり、一気に夏らしくなってきましたね。
イベントも沢山開催されていますので、近々苫小牧および近郊で開催されるイベントを調べてみましたよ。お出かけのご参考になれば嬉しいです。

 まずは3年ぶりに露店が出店する「樽前山神社例大祭」。
開催日時は2022年7月14日(木)・15日(金)・16日(土)です。駐車場は用意されていないので、駅北口からの臨時バスを利用するのが一番良さそうですね。場所はこちらです。

次に、白老町ポロトミンタラで開催される音楽イベント。昨年は8月に開催されていました。今年も開催されますよ〜♪

【苫小牧市】8月21日(土)・22日(日)はしらおいポロトミンタラフェスティバルが開催されますよ♪

【しらおいポロトミンタラフェスティバル2022】
■日時:2022年7月16日(土)10時〜15時半(小雨決行・荒天中止)
■場所:ポロトミンタラ 白老駅北観光インフォメーションセンター横屋外スペース

場所はこちらです。

次に、木場町MEGAドン・キホーテさんでの個展&FM公開生放送‼︎

【NYANXI個展】
■日時:2022年7月16日(土)〜7月18日(月)
■場所:MEGAドン・キホーテ2階特設ブース

また、7月17日(日)はFMとまこまいの公開生放送も個展会場にて開催予定で、ゲストにPF &Voユニット「またたび」さんも来場予定だそうです♪場所はこちらです。

また、先日もお知らせしたタピオパークゴルフクラブでの音楽イベントも開催予定です。

【苫小牧市】2020年,2021年は残念ながら中止になった音楽イベント「IBURhythm」。今年は2回に分けて開催予定‼︎

キラキラ公園でのキッチンカーイベントもありますよ♪

【苫小牧市】昨年開催された大人気キッチンカーイベント「トマベイウォーターフロント」。今年は規模を拡大して開催するそうです‼︎

皆さん気になるイベントはありましたでしょうか。イベントの開催日はお天気に恵まれればいいですね♪

2022/07/12 21:52 2022/07/12 23:42
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集