【苫小牧市】ピザ店「ポポラーレ」さんの前を通ったら、何やら作業をしていました。2週連続イベントの情報もありましたよ♪

日吉町3丁目のピザ店、「pizzeria popolare」の前を通ってみたら、何やら作業をしていましたよ。
以前訪問した際の記事はこちらです。

【苫小牧市】日吉町にあるピザ店「pizzeria popolare」さんに、初めてディナータイムにお邪魔してみましたよ。

作業している方の了承を得て、写真を撮らせてもらいました。
なんと、お店の前にテラスを作るそうですよ〜♪

テラスが完成したら、愛犬を連れて一緒に食事ができるスペースにするそうです。

首都圏には割と普通にあるペット同伴可のお店ですが、苫小牧にはほとんどありません。そんな話がきっかけでテラス作りが始まったようですよ。
また、お店の想いはクラウドファンディング「CAMPFIRE」でも確認することができ、現在も支援を募集中でした(2022年7月24日まで)。
おトクなリターンが沢山ありましたので覗いてみてはいかがでしょうか。 

また、ポポラーレさんは今週末、2022年7月17日(日)に桜木町にある雑貨店「cork(コルク)」さんで開催されるイベントに参加されるそうです。

【cork summer festival】

ポポラーレさんの他にも、たくさんのお店が出店されるそうです。大町1丁目の「IZAKAYA草」さんkittinnka-mogu kitchen」さん。今回、久々にハンバーガーでの出店だそうです。
イタリアンレストラン「TONCINI」さん、
現在新店舗建設中のため通常営業はお休みしている「焼き菓子 かぎねこ」さん。今回のイベントはかき氷のお店として出店されるそうです。(写真は2022年5月の様子です)

その他厚真町の「Shijima cafe」さん、
ハンドメイドのお店は「hapi」さん、「milk tea」さん、「yuki」さん、
セレクトショップの「Loobloom」さん、タイのマッサージ療法「佐藤トークセン」さんも来店予定とのこと。
たくさんのお店が集まりとっても楽しそうですね。

その翌週、7月24日(日)にはオープン1周年を記念して「ポポラーレ夏祭り」なるものも開催されるようですよ♪
お子さんも楽しめるアクティビティや、次回から使用できるピザ無料券などもプレゼントされるようです‼︎こちらのイベントも楽しみですね。
みなさんの週末の予定に入れてみてはいかがでしょうか。

ポポラーレさんの場所はこちら。

corkさんの場所はこちら。

2022/07/13 23:42 2022/07/13 23:42
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集