【苫小牧市】表町2丁目にオープンした「茶寮 ふ川」さん。さっそくランチタイムに行ってみました♪

 2022年7月10日(日)にオープンした和食のお店、「茶寮 ふ川」さん。オープン初日にお知らせしていたお店です。

【苫小牧市】表町2丁目に、新しく和食のお店がオープンしましたよ。ケーズデンキ新店舗の現在の状況も♪

ランチもやっているとの事だったので、さっそくお邪魔してみましたよ♪カウンターから見た店内の様子です。カウンターは5席あり、落ち着いた雰囲気でゆったり過ごせます。カウンターの後ろには4人がけのテーブル席もあります。お客さんが居たので行けませんでしたが、奥にもテーブル席があるようです。ここからはランチメニューを紹介しますね。沢山あって、迷いますよ〜☆「こだわりのお膳」。すべて食後のコーヒーが付いています。松花堂弁当や、季節のお造り膳、かに飯御膳など気になるメニューがいっぱいです。一部、反射して見づらくなっていてすみません。お昼どきにスタミナ満点のとんかつ、生姜焼き、ポークチャップ、カキフライなどなど。これはだいぶ迷っていまいますね。迷いに迷ってこの日私は「海鮮フライ御膳」にしてみました。メニューの到着を待っている間に、ディナーのメニューも見てみました。反射で見づらい箇所があることをご容赦ください。こちらはコース料理。前日までの予約が必要との事です。こちらは季節のお料理メニュー。焼き物シリーズ。サラダだけでもこんなに種類があります。揚げ物シリーズ。煮物・蒸し物。まだまだありますよ〜♪こだわりの鮮魚と、おでんも沢山種類があります。お食事メニューやデザートもありました。ディナーもとっても気になりますね。ここからはお酒のメニューです。ビール、サワー、ハイボール、ソフトドリンクなど。梅酒、焼酎、ワインのメニュー。日本酒各種。季節の日本酒メニューもありましたよ。そうこうしているうちに来ました♪海鮮フライ御膳。ご飯は白米と五穀米が選べたので、五穀米を選びましたよ。サラダや小鉢、漬物もあり、味噌汁も具沢山‼︎フライはもちろん美味しく、どれもこだわりが感じられ大満足のランチとなりました♪        食後のコーヒーもゆっくりいただき、少しお店の方とお話ができました。

こちらのお店をオープンされた「茶寮 ふ川」さんは、以前若草町で営業されていた「料亭 於久仁」の不川夫妻でした。
料亭於久仁さんは2020年7月で若草町のお店を閉店されましたが、個人的には 2018年に起きた胆振東部地震の際に真っ先にお店の前で炊き出しをされていて、とてもありがたかった記憶があります。

若草町のお店は現在、「HISAE日本語学校とまこまい校」として生まれ変わり、2023年の開校に向けて準備が進んでいます。

最新の情報はInstagramで確認するとよさそうです。

とっても素敵なお店、今度はディナーに来てみたいと思います。
「茶寮 ふ川」さんの場所はこちら。

 

2022/07/14 23:56 2022/07/14 23:56
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集