【苫小牧市】2年連続で、スケートまつりの開催が残念ながら中止に。関連イベントも中止のお知らせが出ています。

スケートまつりポスター

先日、張り切って「今年は開催します♪」とご案内した「第56回とまこまいスケートまつり」。

【苫小牧市】2022年は開催予定です‼︎「第56回とまこまいスケートまつり」のお知らせ。

新型コロナウイルスの感染者が全国的に増加しており、感染力が強いとされるオミクロン株の市中感染が北海道でも確認され、胆振管内でも感染者が大幅に増えていることから中止することを決定したそうです。つい先日、自衛隊の方々が滑り台を製作するため着隊式が行われたばかりでしたが。

2021年に続き、2年連続で中止となってしまいとても残念ですね。

また、同時開催を予定していた「とまチョップ生誕10周年記念キャライベント」についても中止となることが決まり、それに伴って実施していたガバメントクラウドファンディングについても中止したそうです。詳細は苫小牧市HPをご確認ください。

また、苫小牧駅南口で開催されている「とまイルスクエア」でのイベントで、スケートまつりの開催時期に合わせて開催する予定だった「とまイル アイスパーク」も開催中止を決めたそうです。

これで夏の風物詩である「港まつり」も、冬の風物詩の「スケートまつり」も2年連続で中止となってしまいました。少しずつ今までの日常生活が取り戻せる状況になっていただけに残念ですが、最近の感染拡大を考えたら仕方がないのですね。

 

2022/01/16 23:02 2022/01/16 23:52
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集