【苫小牧市】手ぶらで体験レッスンができるのをご存知でしたか?「テニススクール・ノア苫小牧」へ行ってみました♪

木場町にある「MEGAドン・キホーテ苫小牧店」3階にある「テニススクール・ノア苫小牧校」に行ってみました。こちらのテニススクールは全国・海外あわせて29店舗もあるそうです。 苫小牧校ではテニススクールのほか、併設してゴルフの打ちっぱなしが室内でできる「駅ごる」のほか、バドミントンができるコートもありました。  こちらは見学のスペース。この日は見学スペースの奥でバドミントンのレッスン、左側ではジュニアのレッスンが行われていました。 今の時期は暖房も完備されており、あたたかく過ごせます。 現在実施されているスクールの案内がありました。テニスだけでなく、運動能力の向上やリズムトレーニング、バドミントンやソフトテニスのクラスもあるそうです。そして今回私が驚いたのは、こちらのポスターにもあるようにラケット・シューズは無料レンタルで「手ぶらで体験」ができること。バドミントンのラケットもあるようで、自分で準備をしなくても体験できるのはとても嬉しいですね♪ こちらがレンタルシューズ・レンタルボールコーナー。男女とも豊富にサイズがあるそうです。こちらが実際のテニスコート。   ノアさんは積極的に社会貢献活動も行なっているそうで、市内清水小学校で体育の授業を行ったそうです。生徒から感謝のお手紙がいっぱい。そこに「テニピン」と書かれていたので気になって聞いてみたところ、こちらの写真の道具を手にはめて、スポンジでできたボールを打ち合うスポーツのようです。楽しそうですね。

YouTubeチャンネルもあります。レッスンの様子やワンポイント講座なども見ることができますよ。

さらにノアさんは「こぶータープロジェクト」にも参加されていて、社会貢献事業にも積極的に関わっています。

【苫小牧市】「こぶータープロジェクト」をご存じですか?現在こぶーター仲間を募集中です♪

Instagramでもレッスンの様子やコーチの休日の様子などが見ることができました。

個人的には、想像していたよりも気軽にテニスやバドミントンを体験できるんだな、ということを知ることができ、今回はお話を聞いただけでしたが次回は体験レッスンに参加してみたいと思いました♪みなさんもぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

「テニススクール・ノア苫小牧校」の場所はこちらです。

2022/02/22 23:15 2022/02/22 23:48
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集