【苫小牧市】初日から賑わってます♪「とまこまい港まつり」と「夏市」の様子です。

  本日2022年8月5日(金)から始まった「とまこまい港まつり」と「夏市」。

【苫小牧市】いよいよ今週末は夏の一大イベント、3年ぶりに港まつりが帰ってきますよ♪

【苫小牧市】港祭りと同時期開催されるぷらっとみなと市場の「夏市」。参加者が楽しめるプログラムがたくさん♪

初日から賑わいを見せているので、お祭り会場の様子をお届けしたいと思います。まずは若草町の中央公園から。撮影した時間はステージイベントが始まる前でしたが、すでにステージ前の座席にも座っているお客さんがいましたよ。 今年は感染症対策として入口を制限し検温、消毒を行います。通路での飲食が禁止された代わりに、各所に「飲食スペース」が設置されています。  アトラクション広場はすでにお客さんがたくさん♪ こども港づくり体験ひろばも人気です。  露店も沢山でていますよ〜♪皆さんきちんとルールを守り、飲食は控えています。こちらは「納涼ビアガーデン」の会場。ビッグなビールが目印です。14時現在で気温は22度、ビアガーデン日和ですね。ステージ横には喫煙ブースがあり、「ploom X」の無料体験コーナーもあります。   感染症対策のため喫煙コーナーは5名までの制限があります。次に港町の「海の駅ぷらっとみなと市場」で開催されている「夏市」の様子。こちらも出店が沢山並んでいますよ♪こちらは道路沿いの特設ステージ。イベント開始はこれからです♪キッチンカーもずらりと並んでいます。会場はかなり暑くなっていますので、熱中症には十分に気をつけてお祭りを楽しみましょう。
港まつり会場はこちら。

ぷらっとみなと市場はこちら。

2022/08/05 14:42 2022/08/05 14:42
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集