【苫小牧市】駅前通りを歩いていたら、これからオープンするお店を見つけましたよ〜!

 表町3丁目の駅前通りを歩いていたら、以前紳士服のお店があった場所に新しいお店ができていました。場所はオバラメガネさんのとなりです。

お店にはボディーメイクやトレーニングと書いてあり、トレーニングジムのようです。

ちょうどお店の前に車があり、作業をされている方がいたのでどんなお店か訊ねてみました。

お店の名前は「BTC GYM」。オープンはこれからで、2023年2月14日(火)とのこと。 

Instagramも見つけました。パーソナルジムがオープンするのですね。

お店の中も見せていただけることになったので、店内に入ってみました。  奥に長い店内の手前にはグローブの数々、サンドバッグがあるのでそのためのようですね。「キックミットネス」というエクササイズだそうで、女性にも体を動かすのに人気だとか。これは気になるかも…!そしてダンベルや、様々な鍛え方のできるバンドやマットやヨガポールもありました。そしてこちらの2台のマシン、手前は「ペックフライ&リアデルト」。マシンに全く詳しくないため初めて名前を聞きました。主に上半身を鍛えるそうです。

そして奥になるのは「グルートマシン」。お尻を鍛えるのにこのマシンはイチオシ!だそうです。 使い方のイメージがわかなかったので、店長の氏家さんに見せてもらいました。
体の使い方や意識の仕方によって、鍛える場所が変わるそうです、奥深いですね。
そしてこちらもお店のこだわりが詰まった「複合型マシン」。

こちらのマシンはよくテレビ等で見かけるボディビルダーの横川尚隆さんも宣伝されているものだそう。こちらのマシンも色んな鍛え方ができるそうで、また氏家さんにやり方を見せてもらいました。
全くわからない私に丁寧に説明してくださり感謝です。 

画像提供:BTC GYM様

そしてなんと、今回お店をオープンさせる店長の氏家さんですが、フィジークというカテゴリで2021年のJBBF(日本ボディビル・フィットネス連盟) ALLJAPANでなんと10位に入賞された方でした!

こちらの写真は予選のときの写真だそうで、この写真の状態でも本戦に向けてまだ仕上がっていなかったときだそうです!すごい肉体美ですね!でも、ムキムキになる専門のジムではく、ダイエット目的で楽しく鍛えることもできるそうですよ♪

画像提供:BTC GYM様

お店の方にお願いして、メニュー表もいただきました。体験は常時無料で実施しているそうなので、まずは気軽に見学してみるのもいいかもしれませんね。

オープニングキャンペーンなども実施しているそうですので、Instagramをチェックしてみてください。

興味のある方は一度見に行って直接お話を聞いてみるのもよいのではないでしょうか。

場所はこちらです。

2023/02/11 08:32 2023/02/14 10:19
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集