【苫小牧市】とまこまいWEB商店会のお店を巡ってみよう♪その②〜音羽町の「ちばふとん店」さん〜

苫小牧市近郊の複数の店舗で構成し、地域を盛り上げる活動をしているとまこまいWEB商店会の加盟店巡り。

ネット通販やライブショッピング、最近では道路情報のYouTubeLIVE配信などもしていますね。

【苫小牧市】加盟店が続々増えてきている「とまこまいWEB商店会」。1月27日(金)からキャンペーンが始まるそうです♪

そんなWEB商店会の加盟店の中で先日は「みゅうじっく じゅん」さんを訪問してみましたが、第二弾も先日に続いて音羽町のお店ですよ〜♪

【苫小牧市】とまこまいWEB商店会のお店を巡ってみよう♪その①〜音羽町の「みゅうじっく じゅん」さん〜

今回は、音羽町1丁目にある「ちばふとん店」。この地で先代が昭和39年に創業したふとん店で、現在代表をされている千葉聖さんは2代目の社長とのこと。

千葉社長のお話では、社長が札幌から苫小牧に戻ってきた32年前は苫小牧市内にはふとん店が16店舗あったそうですが、2023年現在は実質2店舗ほどになっているそうです。店内の様子です。いろいろな発見がありそう〜♪まず目に留まったのが、知る人ぞ知るあのエベレスト登山隊も使用した”魔法の繊維”と呼ばれている「健康肌着ひだまり」!苫小牧でも取り扱いがあるのですね〜。ひだまりシリーズは各種取り揃えがありましたよ。素材は思ったより厚みはなく、指が少し透けるほど。魔法瓶のように体温を保つそうですよ。着心地もよさそうな肌触りでした。 そしてもうひとつ、紹介してもらったのがこちらの寝具「パシーマ」。シーツとして、また肌掛けとしても使えるそうです。脱脂綿とガーゼを用いた清潔寝具とのことで、アレルギーやアトピーをお持ちの方にとっても喜ばれている寝具です。胆振ではちばふとん店さんのみの取り扱いだそうです。

ジャブジャブ洗うことができ、洗うほどにふんわり使い勝手も良くなるというリピートされる方がとっても多い寝具だそうですよ。ガーゼ素材なので、ベビーシリーズも人気。贈り物などにも喜ばれそうです。

そのほか、寝具の専門店として寝付きが悪い、寝た気がしない、寝起きに腰が痛いなどのお客様の悩みに合わせた寝具をご紹介することに絶対の自信があるそうです。そしてお店には寝具のほかに、キャラクター生地がとっても豊富にありました。市内にはここにしかないキャラクターがたくさんあるそうです。生地を探している方はまずちばふとん店さんへ来てみるといいかもしれませんね。そして最後にオマケですが、千葉さんと言えば「マジック」♪ということで…

以前、新聞にも取り上げられ、イベントなどでも技を披露されていることを知っていたのでこの日は特別にお願いしてマジックを少しだけ見せてもらえることに♪

 上半身をマジック用の衣装に着替えてくれて、本格的なマジックの始まり〜☆目の前の特等席で見てたのに、全くタネがわかりませんでした。このほかにも参加型のトランプのマジックも披露してもらいましたが、私はビックリするばかり。後ほど少しだけタネを明かしてもらいました。(笑)

 

商品の詳細はちばふとん店さんのFacebookにも詳しく書かれてあり、WEB商店会のネット販売ちばふとん店さんの楽天市場店からも購入ができますので、是非チェックしてみてください。

また、とまこまいWEB商店会からもお知らせがありました。
一般の方も気軽に参加できるセミナーがあるそうです。
WEBデザインツール「canva」の画像素材作りが学べるそうです。

気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか

ちばふとん店さんの場所はこちらです。

2023/02/21 23:50 2023/02/22 22:45
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集