【苫小牧市】錦大沼公園、ポロト湖、三ヶ月沼のワカサギ釣りの終了日がわかりました。

2023年2月3日(金)に解禁されたことをお知らせしていました、錦岡にある「錦大沼公園」の今シーズンのワカサギ釣り。

【苫小牧市】錦大沼と白老ポロト湖も、ついにワカサギ釣りが解禁しましたよー♪

以前の記事で、ポロト湖とともに解禁日をお知らせしていましたが、

 

ここ数日、気温が高くなってきて氷の状況が悪いことから2023年3月1日(水)午後からワカサギ釣りを休止していました。この時はまだ再開か終了か決まっていませんでしたが…

 

本日、残念なお知らせを見つけました。今シーズンの錦大沼公園のワカサギ釣りは2023年3月3日(金)をもって終了となったそうです。

例年よりも日数が短くなってしまいましたが、楽しめた方も多いのではないでしょうか。

また、2023年1月31日(火)に解禁となった白老町ポロト湖のワカサギ釣り。

こちらは2023年3月5日(日)で終了予定と書かれてありました。

そのほか近隣のスポットでは、

厚真町の三ヶ月沼がすでに終了、最終の営業は2023年2月26日(日)だったようです。

勇払のハート沼に関しては、まだ終了予定の確認はできませんでした。

春の訪れが少しずつ近づいてきていることを感じますね。

錦大沼公園の場所はこちらです。

ポロト湖はこちら。

三ヶ月沼はこちら。

勇払ハート沼はこちら。

2023/03/04 17:50 2023/03/04 17:50
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集