【苫小牧市】とまこまいWEB商店会のお店を巡ってみよう♪その③〜「SELECT SPORTS 〜ORIGINAL〜」さん〜

苫小牧市近郊の複数店舗で構成され、WEBを中心に活動されている「とまこまいWEB商店会」。
前回は音羽町の「ちばふとん店」さんを訪問してみました。

【苫小牧市】とまこまいWEB商店会のお店を巡ってみよう♪その②〜音羽町の「ちばふとん店」さん〜

今回はWEB商店会の発案者の方がいる、王子町1丁目、駅前通りにある「SELECT SPORTS ~ORIGINAL~(セレクトスポーツ オリジナル)」にお邪魔してみましたよ。

お店のオープンは2019年1月。以前は「常口アトム苫小牧駅前店」、昔を知っている方はジーンズショップの「ロッキー」があった場所とお伝えした方がわかるかもしれませんね。

店長の村井かすみさんは、以前は駅前にあったエガオのテナントの中のスポーツショップで働いていたことがあり、独立して駅前通りにセレクトスポーツをオープン。

かつて賑やかだった駅前の活性化を目指し、駅前の商店街の方々に一緒にオンラインショップをやらないかと声掛けしていたそうで、そこからどんどんと人の輪が広がり段々大きな組織になっていったそうです。

お店に入ってみるとビックリ。さまざまなジャンルのスポーツ用品だけでなく、 キャンプ用品まで取り揃えられていました。「カタミノ」という年齢を選ばず楽しめる人気パズルや、キッズバッグ「デコレート」は、カタログにある商品がすべてこちらで確認できるほどの充実ぶりで、市外から商品を買いに来るお客様もいるそうですよ。そして今、売れ筋の商品はこちらの「SLACK RAIL(スラックレール)」。
体幹やバランス感覚を鍛えられるツールとして人気の商品で、入荷するとすぐに売り切れてしまう商品なのだとか。中を開けて見せてもらいましたよ。細長い半円形のスラックレールに乗るだけ、ですが意外に難しいそうで健康的な体づくりに大人気だそうです。 そしてこちらはセレクトスポーツオリジナルの焚き火台。北海道の形とお店の名前がデザインされたオリジナル商品もありましたよ。  あたたかい冬靴で人気のBOGSも、現在特価で販売されていましたよ!     また、セレクトスポーツさんは「とまチョップポイント」の加盟店なので、現在10倍キャンペーンを実施中でしたよ♪ 

Instagramでは最新情報を更新中♪限定商品の入荷情報やおトクな情報を確認できましたよ。

そして現在、WEB商店会の楽天市場店では楽天スーパーセールが開催されており、WEB商店会の加盟店のセール商品が多数出品されているそうです。

この機会にネットショッピングでWEB商店会を応援してみてはいかがでしょうか。

今回訪問した「SELECT SPORTS ~ORIGINAL~」さんの場所はこちらです。

2023/03/05 23:45 2023/03/06 16:45
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集