【苫小牧市】「TOMAKOMAI MIRAI FEST2023」で活躍していた地元アーティストの最新情報をチェック♪ 苫小牧をロケ地とした映像も!

2023年9月2日(土)・9月3日(日)に開催された「TOMAKOMAI MIRAI FEST(トマコマイミライフェスト)2023」。

【苫小牧市】2日目も熱いステージ、そして花火まで!盛りだくさんの内容で「ミライフェスト」が終了しました。

このイベントの有料エリアで、地元アーティストがオープニングアクトで盛り上げてくれましたが、最近も精力的に活動しており、「地元愛」がとっても感じられる映像もたくさん見つけたので、皆さんにも知ってもらいたく今回集めてみましたよ。

まずはミライフェスト1日目、初日のオープニングアクトでLIVEを披露してくれた「CANDOLLKEY×TIES(キャンドールキータイズ)」。
「とまこまい観光大使」でもあり、「とまこまいWカレーアンバサダー」としても苫小牧を広くPRしているアーティストです。

2023年9月19日(火)、結成8周年の記念日にリリースされた「From here」。
YouTubeでも楽曲のショートバージョンを見ることができます。

曲名は「ここから」という意味を持っており、「苫小牧から挑戦し、進んでいきたい」という思いが込められ、苫小牧をロケ地として作られた楽曲となっています。

そしてこの「From here」と同じタイトルのLIVEがもうすぐ!開催されますよ♪

【CANDOLLKEYxTIES単独公演 「From here」】
開催日は2023年11月26日(日)、場所は苫小牧市文化交流センター (アイビー・プラザ)。チケットの詳細や購入方法は、Instagram投稿からチェックしてみてくださいね♪

会場はこちらです。

次に、ミライフェスト2日目のオープニングアクトを務めて盛り上げてくれたシンガーソングライター、「舜将-SHUNSUKE-」さん。
舜将さんも、「地元である苫小牧を音楽で盛り上げたい」という強い思いで活動されており、2023年9月に開局したFMとまこまいでの公式応援ソング「1℃」をリリースし盛り上げてくれたり、市外にも飛び出しキャンプ場フェスを主催したり精力的に活動をしているシンガーです。最近では、イオンモール苫小牧でのライブも行っていたので目にした方もいらっしゃるかもしれません。

そんな舜将さんも、近々単独ライブを開催するようです♪

【舜将-SHUNSUKE- ONE-MANLIVE 2023”COLOR ROAD TO 2024”】

開催日は2023年12月17日(日)、場所は王子町にあるライブハウス「ELLECUBE」です。昨年もELLECUBEでワンマンライブが開催されていますが、ミライフェストでも認知度がバツグンに上がった今年は、一層の盛り上がりが予想されますね♪

舜将さんの楽曲、2023年3月にリリースしたアルバム「COLOR」の中からの一曲、「BRANDNEWDAYZ」です。

チケット詳細はInstagram投稿でチェックしてみてくださいね♪

ライブ会場、ELLECUBEの場所はこちらです。

そして最後に、ミライフェストと言えばこの方を忘れてはいけませんね!

「TOMAKOMAI MIRAI FEST 2023」のアンバサダーを務めた「とまこまい観光大使」でもある門田しほりさんです!
Instagramの写真は10月に開催されたチャリティーライブ「ECONOMIC JUSTICE vol.2 」のときの一コマですね!

このライブは2023年10月28日(土)に開催されたのですが、そのときの衣装がミライフェストでのテーマソングとしてリリースされた「bigin」のMVのときのものでした♪

映像を見てもらえれば、この映像もロケ地が苫小牧であることがわかりますよね♪

音楽でも苫小牧を盛り上げてくれてるアーティストが、今回紹介した方々以外にも苫小牧にはたくさんいらっしゃいます。

是非皆さんも、地元アーティストの活動をチェックしてみてくださいね♪

2023/11/25 00:30 2023/11/25 12:00
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集