【苫小牧市】北栄町の「焼肉はる」さん跡地。再訪したらお店の情報がわかりましたよ〜♪

先日少しだけお知らせしていた、北栄町1丁目の「焼肉はる」さん跡地の情報。
続報を探しにふたたび現地へ行ってみましたよ。

以前の記事もあわせてご覧ください。

【苫小牧市】市内にフットサル施設⁈ これからオープンするお店の情報です。

以前にもあって気になっていた「てんとてんと」と書かれているトラック。今回は場所が移動していました。

中で作業している方にお話を聞くことができたので、ついに詳細がわかりましたよ‼︎

今回オープンさせるお店は、伊達市大滝区でグランピング施設「杜のリゾート 丘の星ぞら」を運営している札幌にある会社だそうです。

「丘の星ぞら」さんは、大自然の中に突然高級ホテルが現れたようなグランピング施設で、最近ブームのキャンプ場としても大人気です。

そんな丘の星ぞらさんで提供されている新鮮な野菜やお肉を使用したバーベキューのメニューなどが、ここ北栄町でも楽しめるようになります♪そしてこの可愛らしいトラックはキッチントラックになっていて、中も見せてもらいましたよ♪入ってみてビックリ‼︎本格的な厨房がドーン!と登場♪

ここで本格的な料理が作られるのですね!お店の名前となる「旅するテント料理店」の看板もすでに用意されていました。

現在は少しずつ準備をされているそうで、本格的なオープン日はまだ決まっていないそうですが、ソフトクリームの提供は2023年6月中旬からスタートするそうですよ。これだけでも楽しみになりますね。トラックの隣には遊歩道があり、大滝の施設に似た「自然の中でバーベキューを楽しめる空間」になりそうです。

画像提供:丘の星ぞら様

さらにこれから駐車場のスペースにテントを設置されるそうなのですが、それが普通のテントではないそうで、 この写真のような本格的なテントがいずれお目見えするそうです。

家族で楽しめる空間になりますね。とっても楽しみです♪   現在建物部分の準備も進んでいます。

オープン日など詳細がわかりましたら、またお知らせしていきますね♪   

情報を提供してくださったみなみさん、ありがとうございます。

そして突然の訪問に関わらず店内まで見せていただいたお店の方、ありがとうございました!

場所はこちらです。

2023/06/08 23:58 2023/06/09 07:21
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集