【苫小牧市】錦大沼・ポロト湖の今シーズンのワカサギ釣りは、2022年3月6日(日)で終了していました。

画像はイメージです

今シーズンのワカサギ釣りについて、苫小牧近郊で2ヶ所がすでに終了していましたのでお知らせします。

まずは白老町のポロト湖でのワカサギ釣り。

英語で書かれていましたが翻訳すると、

「ポロト湖での今年のワカサギ釣りシーズンは、2022年3月6日に終了しました。活動を楽しんでくださったお客様、そして事業に貢献してくださった方々に心より感謝申し上げます。 次の釣りシーズンを楽しみにしています。」と書かれてありました。

またもうひとつは錦大沼のワカサギ釣り。以前にこちらでもご紹介させていただきました。

【苫小牧市】錦大沼もついに解禁‼︎2022年1月28日(金)よりワカサギ釣りができますよ〜♪

苫小牧市のHPに掲載がありましたが、氷の状態が悪く回復が見込めないためポロト湖と同じく2022年3月6日(日)でシーズン終了となったそうです。ちなみに昨年は3月2日で終了していましたので、例年通りのようですね。45日間の期間中、およそ2,700人の釣り人が来園し、約34,000匹の釣果があったそうです。

勇払のハート沼については最新情報が確認できませんでしたが、2月26日よりテント内が水浸しになったとのおしらせがありました。

ハート沼もシーズン終了が近いかもしれませんね。

2022/03/07 23:42 2022/03/08 06:35
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集